矢島 真由美 四代目若女将ブログ随時更新中!

矢島 真由美 四代目若女将ブログ

2013.06.21
梅雨?台風?

梅雨の季節と重なり、台風が接近して各地で大雨を降らしてます。
水不足が懸念されていたので、恵の雨となるところですが、集中豪雨となると、違った被害がでてきてしまいます。
しとしとと降る、長雨はいやですが、本格的な夏を前に、十分な降水量を確保できないと、困ります。

昨日は用事で品川まで、出かけておりました。
再開発されてから初めてでしたので、高くそびえる高層ビルが沢山建設されていて驚きました。
品川駅(2階)をでて屋根付きの通路を歩きくとそれぞれのビルまで行けるようになってます。
最近多い、オフィス、ホテル、レストラン等が入った複合施設ビルです。
見事なのは、一階の緑(樹木)です。都会とは思えない緑の多さに驚きました。緑が多いだけで、ビルに囲まれた一体がとてもリラックスできる場所になってました。こんなオフィスビルで働けたらな~と思いました。

 

一覧へ戻る