矢島 真由美 四代目若女将ブログ随時更新中!

矢島 真由美 四代目若女将ブログ

2013.05.28
そろそろ梅雨に、、、。

ゴールデンウィークも終わり、寒暖の差が厳しい日が続いておりますが、皆様お変わりないでしょうか?
更新をなかなかすることが出来ず、大変申し訳ありませんでした。

つい先日、息子が電車の中でお財布を落し、かなり落ち込んでました。祖母に御祝に買ってもらった初めてのブランド財布でしたので、中身(現金)は少ししか入っていなかったのですが、お財布自体がとても貴重で大切なものでした。
自分の不注意でしたので、自分でJRの駅や遺失物係のところに何度も連絡をいれて探してみましたが、発見できずでした。
定期券も入っていたので、それだけは、すぐに再発行してもらいましたが、肝心のお財布が見つかりませんでした。

それが昨日、学校から「警察が落し物を預かっているので連絡を欲しい!」との連絡が自宅入りました。
お財布の中に通学証明書が入っていたので、警察が学校に連絡を入れてくれたのでした。何とラッキーなことでしょう。警察署に連絡をすると、中身はすべてそのまま、現金も全額入っているとのこと、私も息子も大いに喜びました。

少し離れた市川警察署に本日、中間テスト真っ只中の息子の代わりに、お財布を引き取りに行きました。
拾って下さり、善意で近くの交番にお財布を届けてくれた方はお礼も連絡も要りませんということでした。
見ず知らずの方ですが、本当に感謝感激です。日本は本当に良い国です。有難うございました。

これに懲りて、もう少し物事を慎重に取り扱うことができる人になってほしいと息子に注意しながら、忘れっぽい私自身も気を付けなくてはならないなあ….とつくづく思いました。

これから梅雨の時期になると、忘れやすいのが傘です。皆様くれぐれもお気を付けくださいね。

一覧へ戻る