矢島 真由美 四代目若女将ブログ随時更新中!

矢島 真由美 四代目若女将ブログ

2013.01.25
インフルエンザ大流行

皆様、お元気でいらっしゃいますか?
気温がぐっと低くなりまして、風邪、インフルエンザが大流行しております。
ご家族や周りの方で具合が悪くなっている方も多いのでは?

実は私も先週からインフルエンザA型にかかりまして、休ませて頂いておりました。
今回は喉痛、頭痛がひどく、熱が下がっても倦怠感がなかなか抜けませんでした。

お医者様にかかり、新薬の”イナビル”を処方され、お隣の薬局ですぐに教えて頂きながら服用致しました。
なんと、今はこの一回で抗インフルエンザの薬は終わり。。。
吸い込むタイプのお薬でしたが、ボーとした頭でも薬剤師の方が親切に説明しながら服用出来ましたので、分かりやすくて心強かったです。

家族に移さないようにと気を付けてはおりましたが、結局、娘が今度はインフルエンザA型になってしまいました。
しかも、彼女の場合は平熱でしたのに検査の結果インフルエンザ反応が出ました。
やはり、激しい喉の痛みが症状でした。

まだまだこれかも、猛威をふるいそうですので、予防ももちろんですが、怪しいな~と思われましたら、早めの受診をお勧め致します。

 

一覧へ戻る