矢島 真由美 四代目若女将ブログ随時更新中!

矢島 真由美 四代目若女将ブログ

2012.03.16
花粉の季節到来!

暖かくなると同時に花粉症の方にはつらい季節となってまいりました。
外は綺麗な花が咲きはじめてますが、深呼吸というわけにはなかなか参りませんよね。

かくなる私も花粉症でありまして、薬を飲んだり、塗り薬を鼻に塗ったり、マスクをしたりと、できる限りのことはしてます。
一番効果ありなのは、やはり花粉を部屋の中に入れないことだとおもいます。とくに洗濯物を外に干さないこと。これはかなり重要だと思います。
もしどうしても、干したい場合は、午前中の風のない日でしたら、花粉の飛散がすくないので、よいのではないかと・・・。
その他には、部屋に入る前に花粉をはたいてから。うがいや洗顔も効果的だと思います。

皆様はどのような対策をなさっていらっしゃいますか?


春はお出かけのシーズンでもあります。お友達とお出かけの際に甲子でお食事はいかがでしょうか?

甲子ではこだわりのお料理、ご用向きにあわせましたお部屋をご用意させていただきます。

ご家族でのご会食もご予算に応じて、お好きなお料理を準備させていただきます。
事前にご予約をいただけますと、よりご満足いただけると思います。

電話048-734-1126 キノエネまで…お待ち申し上げております。
 

 

 

一覧へ戻る